MCHのHPもご覧ください。

2008年06月08日

ときわ健康温泉 vol.4

 超〜久しぶりに「 ときわ健康温泉 」に行きました。「 ときわ健康温泉 」は大規模な”スーパー温泉銭湯 ”ではありません。街の路地裏にある、極普通の「 銭湯 」ですが、温泉法に基づき、東京都が認定した”天然温泉 ”であり、露天の薬草湯と岩風呂と、ジャグジー水風呂が超快適です。


 【 露天岩風呂 】


 限られた狭いスペースの中、無駄なく工夫して造られた長方形の浴槽。深さは膝まで。やや熱めのお湯は無色透明で無味無臭。見上げれば、僅かな空間から垣間見れる青い空。循環装置の働きが素晴らしく、滝のように浴槽に流れ落ちる新しいお湯と、浴槽から勢いよく流れ出る大量のお湯。湯垢一つ漂うことがない綺麗なお湯が素晴らしいです。


【 薬草風呂 】


 漢方生薬100%の薬草湯。漢方生薬が醸し出す独特の香りと茶褐色のお湯。浴槽は胸下までの深さ。壁際の腰掛に深く座ります。お湯はやや温め。ゆっくりと時間をかけ、漢方生薬の効能を全身に染み込ませます。


【 水風呂 】


 サウナ室の真正面に設置。浴槽の大きさ・深さに文句は無く、備長炭が使用されています。大量の冷水が流れ落ち、同時に、大量に排水されていく循環機能は、まるで”流れるプール ”のようです。ここもまた、垢一つ漂うことのない清潔感です。勢いあるジャグジー機能が、程よい冷たさの冷水と共に、全身を激しく刺激します。超気持ちイイです。


【 各種特殊風呂 】


 「 寝風呂( 2ヶ所 )」、「 ジェット・バス( 3種 )」、「 打たせ湯( 個室タイプ )」、「 歩行湯( ジャグジー付き )」、「 電気風呂 」、「 白湯 」と種類が豊富なだけでなく、全身にジャスト・フィットした各風呂のバランス良い造形が素晴らしいです。


【 その他 】


 明るく清潔感ある「 サウナ室 」の広さは十分。勿論、カラーテレビが完備されています。使い勝手が誠に良い洗い場のシャワー・ノズルは、前後左右に可動するレバー式で、お湯の連続放出が可能です。脱衣所内には冷水機とカラーテレビと喫煙室が設置されています。


【 場所 】

東京都板橋区中台1-25-5

【 電話 】

03-3993-1487

【 営業時間 】

平日 : 13時〜24時
祝祭 : 12時〜24時
日曜 :  7時〜24時

休館日 : 月曜日

【 駐車場 】

駐車可能台数 : 10台

【 入浴料金 】

大人430円
子供180円
乳幼児80円

【 サウナ料金 】

370円( タオル・バスタオル付き )






ときわ健康温泉 vol.3
posted by 555号発進! at 19:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99857257

この記事へのトラックバック

ときわ健康温泉
Excerpt: 東京都板橋区の住宅街の中にある温泉地です。銭湯型の温泉施設が一軒ありますが、露天風呂まで備えた本格的な施設です。
Weblog: 温泉生活
Tracked: 2008-06-11 11:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。