MCHのHPもご覧ください。

2006年09月10日

映画「 X-MEN ファイナルデシジョン 」鑑賞

 『 パート4 』に期待する!!( 笑 ) 私は、「 ミュータント 」は”病気 ”でもなく、また、新たな”種 ”でもない。人類の正統な”進化 ”と考えている。故に、「 ミュータントに戻りたい!」という『 人の誓願 』が強ければ、たとえ生命科学の結晶”キュア ”であっても、その効果も失われてしまうのは当然であろうと思う。それが人間の「 生命力 」であり、生命の「 進化 」の偉大さであろう。

 人間になってしまえば、マグニートーは、今までの一切全ては無罪放免なのか?人間になってしまえば、ミスティークは、性悪な裏切り者になるのか?やっぱり、毛布の1枚も掛けずに置いていったのを怒っていたのだろう。しかし、元・トップモデルのレベッカ・ローミン=ステイモスさん( 33 )の素顔と美しいセミ・ヌードが見れたことは嬉しかった。( 笑 )人間になってしまえば、ローグは、女性として幸せな日々を送るだろう。ある日突然、その能力が復活し、愛する人を傷付けたりしないことだけを祈る。

 生意気な”火遊び坊主 ”のパイロだが、アイスマンの「 ジダン攻撃 」で倒れてから、その後どうなったのかな?超微細に粉砕されたプロフェッサーXだが、エンディング直後の重要シーンを理解するには、教授の「 倫理の授業 」はしっかりと聞いていないと解らない。”壁抜け少女 ”のキティだが、X-MENの正式メンバーとなり、ジャガーノートの進撃をかわしてリーチ救出に大活躍!その反面、サイクロップスだが、自暴自棄のまま活躍することなく死亡。やはり、「 X星人メガネ 」を止めてしまって福運が落ちたのだろう。( 笑 )

 マグニートーの破壊パワーは凄まじい!ゴールデン・ゲート・ブリッジを引き千切り、空を飛ばす念動力は圧巻!マスター・ヨーダのフォースを遥かに超える!そして、全てを微細粉砕させるジーンの破壊パワーは、更に凄まじく恐ろしい!しかし、ウルヴァリンの驚異的治癒能力は、更に更に凄まじく素晴らしい!全編を通したVFXは、本当に素晴らしい!

 確かに、悪事を起こす「 ミュータント 」はいるだろう。それは間違いないだろう。しかし、特殊能力はなくとも、悪事を起こす「 人間 」だって大勢いるのだ。結局は同じ「 同胞 」なのだ。偏見や差別、迫害など、絶対に起こしてはならない。ましてや、互いに争うことなど、絶対に起こしてはならない。「 戦争 」ほど残酷なものはない。「 戦争 」ほど悲惨なものはない。「 聖戦 」と呼ばれ、称えられるような「 戦争 」などないのだ。互いの『 対話 』によって築かれる『 平和 』ほど、『 幸福 』なものはないのだ。

 ところで、「 X-MEN 」のチラシは全2種、「 X-MEN2 」のチラシも全3種を確保していますが、今作の2種のうち、未だに1種の確保が出来ていません・・・。

 通常版プログラムは600円でしたが、”2,000円 ”をつぎ込んで、「 全3部作 」プログラム( 1作目はA4縮小版仕様 )に「 X-MEN アメコミカバーコレクション 」( 特製ブックレット / オールカラー32ページ )が付いた「 MARVEL プログラムコレクション 」を買ってしまいました。おかげで、本日は昼飯を食べる資金が無くなった・・・。

http://www.x-menfinal.jp
posted by 555号発進! at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(13) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23566756

この記事へのトラックバック

『X−MEN2』☆ツタヤ映画DVD日記
Excerpt: 『X−MEN 2』 YU『楽しみにしていただけのストーリーだったなぁ』 MI『うん。面白かったね。あの終わり方・・・続編が気になる怜』 YU『ホントだよね。昨日から公..
Weblog: 子供のツタヤ映画DVDブログ
Tracked: 2006-09-11 00:10

映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」
Excerpt: 2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマー..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2006-09-12 23:24

X-MEN/ファイナル・ディシジョン
Excerpt: 終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-09-13 14:43

『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
Excerpt: 20年前のチャールズとマグニート。 若作りは、GCか?特殊メイクか?
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2006-09-15 16:31

X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50
Excerpt: 「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ 愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-09-20 07:24

「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました
Excerpt:  この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-09-21 02:29

X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN: THE LAST STAND)
Excerpt: ●まるで余分な脂肪が全く無い一流のスポーツ選手が最高の技術と技を披露してくれるかのような美しさのある、ミュータントであるアナタの生き方の琴線に触れる、遠いようで身近な作品●
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2006-09-21 22:10

X-MEN ファイナルデシジョン
Excerpt: 現代に近い近未来。 ジーンを失ったX-MEN。 恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導に当たっていた。 新X-MEN..
Weblog: 映画批評
Tracked: 2006-09-21 23:56

X-MEN:ファイナルディシジョン
Excerpt: 映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。 ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけ..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-09-26 13:29

X-Men/The Last Stand??X-メン/ファイナル・ディシジョン??
Excerpt: 『X-Men/The Last Stand』 「X-メン/ファイナル・ディシジョン」 ? 〔About The Movie〕  ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾! ..
Weblog: Rusty's Cinema Complex
Tracked: 2006-10-10 01:24

X-MEN:ファイナル ディシジョン
Excerpt: 人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴ..
Weblog: スーパーヅカン
Tracked: 2006-10-20 01:57

X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand)
Excerpt: 監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2007-01-16 04:21

X-MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2007-01-22 13:23
×

