MCHのHPもご覧ください。

2006年06月21日

映画「 デスノート 」鑑賞

 原作は読んでいません。って言うか、「 デスノート 」って言う”存在そのもの ”を全く知りませんでした!1500万部突破の大ベストセラー・カリスマ・コミックなんですね!最新刊12巻は7月4日の発売だそうですね!何〜にも知りませんでした!「 週間少年ジャンプ 」の愛読を止めて、既に20年程が経過致します。何〜にも知らなかったことも、どうか赦していただきたい!( 懺悔 )


 さて、映画「 デスノート 」ですが、超面白かった!上映終了後、即行で「 後編 」の前売り券を購入しちゃいました!前売り購入特典の先着限定プレミアム「 デストート 」( オリジナルトートバック )の「 プレゼント引換券 」を貰いました。( 嬉 )


 自分が「 デスノート 」拾っても、英語読まないし、英語読めないし、英語読もうとしないし、普通のノートとして、仕事の活動記録簿として使うだろうな。大勢のお客様が、み〜んな死んじゃってますね。( 笑 )


 とても人間業とは思えない冷酷非情残忍残虐な方法での殺人など、誰もが決して赦さない大罪を犯した極悪人を殺すのなら、私も応援を致しますが、「 必殺!仕事人 」で仕事人が仕事を請け負う”仕来り ”( 掟 )や、「 ゴルゴ13 」でゴルゴ13が仕事を請け負う”ルール ”のように、確固たる信念やルールに基づいて実践してもらいたい。信念やルール無き「 仕事 」は、ただの「 殺人 」です。仕事人もゴルゴ13も、決して『 殺し屋 』ではありません。このことは、「 必殺!仕事人 」の本編の中で語られています。また、「 ゴルゴ13 」を読めば、その理念の存在を明確に理解出来ます。


 そういう意味で、今作の夜神月の「 行い 」は認められませんが、原作では、彼なりの「 確固たる信念 」が確立されていると聞いています。未読のため、現時点ではイマイチ解りません。


 でも、「 映画 」のキャラとしては、とても楽しくて気に入りました!精神異常者と紙一重のLも、とても楽しくて気に入りました!生物感が無いリュークのCGが楽しい!さすが死神!( 見たこと無いけど・・ )とても楽しくて気に入りました!バカ殿様を演じ、戦国時代から戻った夜神捜査本部長ですが、信頼する息子・月との親子関係の行方は!?エリー( 満島ひかり )はアンドロイドだから死なないぞ!?カイト( 青山草太 )はウルトラマンマックスだから負けないぞ!?鬼( 細川茂樹 )は殺されちゃったけど・・・。( 笑 )


 ”真実の出来事 ”が起こっているのか?”ノートに書かれた筋書き ”が起こっているのか?『 予測不可能 』な展開は、一瞬たりとも目が離せません!「 後編 」が本当に待ち遠しいです!共通する嗜好を持つ二人の天才!「 ポテチ・コンソメ味 」の意味は、「 二人は同じ力量や性質を持つ 」と暗示するものなのか!?ミサミサの存在( 行動 )は、どのように月とLに絡んでいくのか!?勝つのは正義か?悪か?神か?死神か?その結末は!?後編を観る前に、コミックは全巻読んだ方が良いのか!?
posted by 555号発進! at 22:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(28) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
Posted by mipo-chiro at 2006年12月04日 04:59
>チロさん
TB&コメント有り難うございます!
こちらこそ、宜しく御願い致します!
Posted by MCH青木 at 2006年12月04日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「DEATH NOTEーデスノートー<前編>」って面白!
Excerpt: bobbyshiroジュニア 息子が観たいといっていた 「デスノート<前編>」を 公開初日に観て来ました。 結局「ダビンチコード」を抜いて ランキング第1位に躍り出ましたが・・・ 原作は「少年ジャ..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-06-22 00:51

DEATH NOTE -デスノート- 前編
Excerpt: 見応えと眠気が同居した曖昧な映画。 原作を知らない人にはつまらないかも・・・
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-06-22 10:28

DEATH NOTE 前編
Excerpt: 見てきました~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪ 今日も予習なしで。 宣伝でおもしろそうだったからどうしても今日見たかったの。 んで、瑠璃さん連れて行きました~鍊 ..
Weblog: ちわわぱらだいす
Tracked: 2006-06-23 00:39

【映画】デスノート 前編
Excerpt:  先週末、いよいよ前編が公開となった今年の邦画最大の話題作「デスノート」。 私は公開二日目の18日に観に行ったのですが、素直に面白かったです。 原作ファンも納得出来、且つ一映画作品としても楽しめるもの..
Weblog: うぇブログ - tnakamuraさんのブログ - なにこれブログ
Tracked: 2006-06-23 09:55

「デスノート」
Excerpt: ストーリーは大きな2点除けば、ほぼ原作通り。 一種独特な「デス・ノート」の世界観を 短い映画の時間内にどうにかうまくまとめられて好感もてますね。
Weblog: しんのすけの イッツマイライフ
Tracked: 2006-06-23 22:46

テーマはいいのだけど「デスノート 前編」
Excerpt: 監督:金子修介出演:藤原竜也、松山ケンイチ、瀬戸朝香、香椎由宇、細川茂樹、戸田恵梨香名門大学に通い、警察幹部を父に持つ秀才夜神月(やがみライト)。彼は偶然手に入れた、名前を書かれた人は死んでしまうノー..
Weblog: 再出発日記
Tracked: 2006-06-24 07:05

デス・ノート 2006-33
Excerpt: 「デス・ノート」を観てきました〜♪ 大学生の夜神月【ヤガミ・ライト】(藤原竜也)は、或る日1冊のノート”デス・ノート”を拾う。デス・ノートには「このノートに名前を書かれた者は死ぬ」と書かれてあっ..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-06-24 07:20

【劇場鑑賞64】DEATH NOTE デスノート 前編(DEATH NOTE)
Excerpt: ルール このノートに名前を書かれた人間は・・・ 死ぬ。 ルール 死因を書かなければすべてが心臓麻痺となる ルール 書く人物の顔が頭に入っていないと効果はない..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-06-24 21:40

『DEATH NOTE デスノート 前編』
Excerpt: The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は・・・死ぬ。 名門大学に通い、将来の警..
Weblog: ぽとり映画
Tracked: 2006-06-25 01:07

DEATH NOTE デスノート 前編/藤原竜也、香椎由宇
Excerpt: 原作コミックのことは全く知りませんでしたが、劇場予告編の雰囲気や、デスノートという悪魔のツールをキーアイテムにした犯罪スリラー、天才的犯罪者と天才的探偵の頭脳戦というふれこみにはかなりそそられました。..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-06-25 11:04

勝手に映画批評11
Excerpt: 【DEATH NOTE デスノート 前編】 5点 思ったよりは良かった・・・程度の映画。 漫画はけっこう好きでよく読んだんですが、こういう人気漫画みたいなものを映画化するとたいがいがつまらないもの..
Weblog: sons and daughters -blog-
Tracked: 2006-06-26 21:42

DEATH NOTE −デスノート−(前編)
Excerpt:  基本的に漫画原作の実写映画化に大当たりを期待するのは危険と言う認識があるので、過度には期待せず「DEATH NOTE」(前編)を見に行った。期待が生温かった所為もあり、予想以上にいい出来に感じ、それ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-06-29 00:13

「DEATH NOTE」とてもおもしろかった!
Excerpt:  今回はDEATH NOTE前編です。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-07-05 01:46

映画 『DEATH NOTE(デスノート) 前編』  ☆今年58本目☆
Excerpt: 前から劇場の予告で流れてた本作がずっと気になってた。 ただ期待ハズレになる予感もあったので、映画の日に鑑賞。1000円なら、ねっ でも、悪い予感は嬉しいことに大ハズレで、面白かった 藤原竜也の月..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-07-08 08:56

映画 『 DEATH NOTE 前編』 
Excerpt: 少年ジャンプ出身の、大人気コミック『Death Note』の映画化。 死神リュー
Weblog: 粉雪の日々是、映画なり
Tracked: 2006-07-09 09:41

DEATH NOTE デスノート前編
Excerpt: ノートに書いた名前を消しゴムで消したらどうなるんだろ?
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-07-23 00:20

DEATH NOTE デスノート 前編
Excerpt:  バイトが休みなので話題作「デスノート 前編」を観て来ましたよ!  物語は一人の青年があるノートに犯罪者の名前を書き付けるところから始まります。  彼は夜神月(ヤガミライト)、警察官僚を目指す大学..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2006-07-23 00:21

06??30 デスノート
Excerpt: 鑑賞日 7月1日 感 想  面白かった!「デスノート」は誰でも使えると思ってましたが、「キラ」しか使えないなぁと思いました。個人的には「デスノート」VS「ドリムノート」を見てみたい(笑)!11月..
Weblog: 奇跡の人の映画部屋
Tracked: 2006-07-23 21:58

『DEATH NOTE デスノート前編』★★★★・
Excerpt: 死神の世界でも英語が共通語なのね・・?『DEATH NOTE デスノート 前編』公式サイト制作データ;2006日本/WB ジャンル;サスペンス 上映時間;126分 監督;金子修介出演;藤原竜也・松山ケ..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2006-07-28 11:36

DEATH NOTE/デスノート
Excerpt: そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ公式サイトデスノート◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆死神が落としたノートを手に入れたのは、頭脳明晰..
Weblog: 夢見る小悪魔
Tracked: 2006-08-07 14:12

デスノート前編
Excerpt: http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/最寄りの映画館で鑑賞。#というかMOVIXさいたま停電トラブルのでの招待券で。ご存じ週刊少年ジャンプで好評連載されたデスノ..
Weblog: 勝弘ブログ
Tracked: 2006-08-17 22:42

DEATH NOTE デスノート前編
Excerpt: http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/ 期待しないで行ったのが幸いしたのかなんなのか。 かなり面白かったこの映画。 あり得ない物が存在し、それを利用す..
Weblog: CinemA*s Cafe
Tracked: 2006-08-19 15:47

DEATH NOTE デスノート前編
Excerpt: 「DEATH NOTE デスノート前編」 2006年(★★★★★) 映画を見る前に、原作コミックを読んで予習してきました。 夢中になって、何時間も読みふけりましたよ?? 死神から、..
Weblog: 新・ぴゅあの部屋
Tracked: 2006-10-30 02:26

DEATH NOTE デスノート 前編
Excerpt: 最近漫画がブームですね。 私は普段、漫画を全く読まないので 世間からかなり取り残されてる感じです。 「NANA」すら読んでません。 映画も観てません。f(^^;) 「デスノート」は、粗筋聞く..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-11-07 02:02

【邦画】DEATH NOTE デスノート 前編
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本4/撮影2/音響3/音楽3..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-12-01 13:52

DEATH NOTE入荷しました。
Excerpt: ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ デスノート入荷しましたので ご希望の方はコメント欄に フルネームご記入お願いします。 ☆★..
Weblog: 好き好き大好き!
Tracked: 2006-12-04 04:59

「DEATH NOTE」
Excerpt: 原作の漫画は読んだコトなかったし、個人的に1作で完結しない映画はあまり好きではないので観に行く予定はなかったのですが、やはり話題作。気になってしまいました。そしてコレが見事に当たりました!「NANA」..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-12-12 07:35

DEATH NOTE 前編&疾風伝&ロス:タイム:ライフ
Excerpt: DEATH NOTE 前編は昨年の後編が公開する時に1度だけ鑑賞したけど L公開SPで来週は後編を初めて鑑賞だが改めて前編を鑑賞も良いね 内容としては月がDEATH NOTEを拾い名前を書き心..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-02-03 19:40
×

