MCHのHPもご覧ください。

2010年06月25日

ちゃんぽん浪漫食堂

 「 名物 冷やしつけちゃんぽん麺 」と記された”のぼり旗 ”が目に付いた。


 JR新子安駅&京急新子安駅前の「 ちゃんぽん浪漫食堂 」の”夏の名物メニュー ”とのこと。


 「 ちゃんぽん 」専門店の「 つけ麺 」だから、タップリ海鮮野菜が特徴と思ったが、予想は全く外れた。刻み野菜が多少入っているだけ。


 魚介系の味噌味スープも、殆ど一般的つけ麺と等しい。つけ麺に多い”麺大盛り ”でもない。ちゃんぽん麺を普通に使用しているので、つけ麺に多い”モチモチ極太麺 ”でもない。


 少なく感じる麺と共に添えられている2枚のチャーシューが寂しく思えた。チャーシューに味は染みていない。


 決して不味くはない。極々普通に美味しいが、880円と高額である。誠に勝手ながら、650円の価値と判断した。決して不味くはない。極々普通に美味しいが、二度と頼まないだろう。


 今後は、1,200円の「 特製ちゃんぽん麺( 自家製チャーシュー・生たまご・きくらげ・海鮮どっさり豪華版 )」と、680円の「 焼きちゃんぽん麺( ソース味のヤキソバ風 )」を確認したいと予定している。


 < その他 主要メニュー >


ちゃんぽん麺( ベーシック )・・・680円
辛ちゃんぽん麺・・・730円

野菜ちゃんぽん麺・・・730円
辛海鮮ちゃんぽん麺・・・780円

海鮮ちゃんぽん麺・・・930円
辛海鮮ちゃんぽん麺・・・980円

皿うどん( ぱりぱり麺 )・・・730円
辛皿うどん( ぱりぱり麺 )・・・830円

辛焼きちゃんぽん麺・・・780円

カレーちゃんぽん麺・・・830円


 余談だが、本日、みずほ銀行カードローンの返済に20万円を入金した。それでもまだ、残高は8万円残っている。後3ヶ月以内に「 虎の墓穴で借金した全額を叩き返してやる!それで俺は伊達直人に返るのだ! 」
posted by 555号発進! at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154474034

この記事へのトラックバック
×

