MCHのHPもご覧ください。

2010年02月13日

銀色の流星

 憶えてますか?彼のことを。

 銀色の流星、甦る!


 映画「 ULTRAMAN 」のDVDが廉価版で発売されている。未だ未鑑賞の方は、このチャンスを逃さず、この映画の素晴らしさを広く宣揚してもらいたい。


 この映画のテーマは『 夢を持って生きる 』こと。そして、夢を持つ大切さと、その夢を実現するために、『 最後まで決して諦めず、勇気を持って頑張る 』こと。


 父が自らの『 夢 』を捨ててしまった原因を、病気を持った自分の為だと知った時、息子は「 僕、頑張って病気治す 」だから夢を捨てないで!と懇願。父は息子に約束を誓う。だが、彼の運命は、それを許さなかった・・・


 あの頃少年だったあなたに贈る。父と子の心温まる絆。今、世代を超えた感動が甦る!


 < 以下、本編のセリフより >


 俺には・・守らなきゃならない約束がある!こいつを・・倒すこと!それが俺の・・ラスト・ミッションなんだ!( ジュワッ!!)


 破壊の爪跡は、今も生々しく残っていますが、それ以上に人々の心に残ったのは、あの、光の超人の存在です。恐ろしい怪物を倒し、姿を消した、あの超人は、いったい何者だったのでしょう。いつか再び、我々の前に現れることはあるのでしょうか。子供達は今、謎の超人に憧れを込め、こう呼んでいます。ウルトラマン・・・


 ありがとうパパ!約束守ってくれて!


 でもなぁ、継夢との約束が守れたのは、パパだけの力じゃないんだ。


 え?誰のおかげなの?


 この大空に帰っていった、パパの友達。


 友達?


 うん、子供の頃に憧れた、銀色の流星だ!


 ふ〜ん


 僕は、飛行機に乗るお父さんが大好きです!僕も、大人になったら、お父さんみたいなパイロットになって空を飛んでみたいです。それが、僕の夢です!


 ありがとう・・・ウルトラマン!
posted by 555号発進! at 17:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141023494

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。