MCHのHPもご覧ください。

2009年08月09日

劇場版「 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 」鑑賞

 夢の大競演!昭和と平成の仮面ライダー24人+6人が大集結!大激突!平成仮面ライダー10周年記念作品!劇場版「 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 」を楽しく鑑賞しました。


 驚愕展開!無茶苦茶展開!「 士の世界 」では、門矢士が大ショッカーの大首領だった!しかし!シャドームーンの策略で、大ショッカーを追い出されてしまった!


 「( スルメ )烏賊でビ〜ル 」と、死神博士にオヤジギャグを言わせるオバカ演出にはビックリした!劇場内の誰一人も無反応だった!


 ガラガランダの名セリフの断末魔に、劇場内の誰一人も無反応だった!


 「 仮面ライダーV3!!( ヴイスゥリャ〜!! )」の掛け声にも、劇場内の誰一人も無反応だった!


 上映終了後、「 色違いの赤いブーツを履いた双子みたいな仮面ライダーは何なの? 」と、ご主人に質問している若い母親がいた。「( 怒! )基本だぞ!勉強してから観に来い!( 怒! )」と思った。


 ディエンドライバーはショッカーの発明品だった!盗み出した海東は、本当に自由自在の怪盗だと思った。


 個人的な趣味で、「 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム 」が歴代中の最強ライダーと信じていたが、”黒の金に超変身 ”した「 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット 」こそ、超最強の仮面ライダーだと思った。


 しかし!シャドームーンは更に強かった!しかし!仮面ライダーWは、更に更に強かった!


 仮面ライダー24人の同時ライダーキック!は、滅茶苦茶な攻撃だったが凄かった!


 大ショッカー骨戦闘員の自爆ミサイル攻撃!は、滅茶苦茶な攻撃だったが凄かった!


 月影が「 地の石 」を持てば、門矢小夜の設定は特に不要だと思うが、映画的には、新たなヒロインが必要なのだろう。


 妹は、5歳で両親と死別、悲しみから引きこもり、別世界を見る特殊能力に目覚める。やがて、旅から帰らぬ兄を恨み、兄を捨てる覚悟を決める。兄は、小夜が見る別世界を行き来する特殊能力を持ち、更に、悪の大首領として世界征服を目指す。なかなか恐ろしい兄妹である。


 結城丈二( GACKT )の変身シーンが見たかった。


 大ショッカーだ!仮面ライダー全員集合!するなか、性格の超悪い王蛇とキックホッパーは、性格の超悪いまま、最悪の行動をしてくれて楽しかった。


 満を持して登場したキングダークだが、比較的簡単に敗れてしまって残念だった。
posted by 555号発進! at 21:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。