MCHのHPもご覧ください。

2009年05月03日

映画「 劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド 」鑑賞

 2007年公開の「 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! 」よりも!2008年公開の「 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 」よりも!同年公開の「 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン 」よりも!本日鑑賞した「 劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 」は、今までで最高に番面白かった!


 「 電王 」とは、< 少年が時の列車に乗り、仮面ライダーとなって自分を見い出し、列車を降りるまでの冒険物語 >である!


 新たな「 電王世界 」の冒険が、今!「 超・電王シリーズ 」として始動する!


 黄金と純銀の仮面ライダー!豪腕!ゴルドラと豪快!シルバラが率いる恐ろしいオニ一族が出現!


 泥んこ嫌い!草木も嫌い!虫は大嫌い!同級生にバカにされ、今いる場所から、逃げることばかり考えていた”弱虫少年 ”が、時空を超え、デンライナーの仲間と共に「 鬼、参上! 」で「 俺、戦場! 」


 究極の鬼退治を体験する中で、『 勇気 』と『 絆 』の大切さを学んで行く!素晴らしき感動の成長物語!


 どの時代に行っても、今の自分と過去の自分は変わらない!今いる場所から逃げない勇気!今いる場所で戦う勇気!勇気で未来は変えられる!それは、自分自身の可能性を信じること!自分自身も、必ず変われるということ!弱虫少年は、涙を流して学ぶのであった!


 トキ( 南 明奈 )は可愛くて勇ましくて良かった!コハナ( 松元環季 )の戦闘力とモモタロスとの掛け合い漫才は大幅に上達!


 ディケイドの活躍は、物語全体の5%ぐらいかな?次狼とラモンと力の登場は、面白かったけど全くオマケ扱い!( 笑 )ディエンドの登場は、現場を混乱させるだけで、全く余計な邪魔者!


 空飛ぶ「 鬼の巨大戦艦 」は第1艦橋も砲塔!第2艦橋も砲塔!上甲板も砲塔!艦底も砲塔!格好良かった!「 超合金 」で発売して欲しい!


 「 通りすがりの仮面ライダーだ。”覚えなくていいぞ ” 」( モモタロスはバカ者扱い!笑! )

 「 僕の名は、”桜井侑斗 ”だ! 」( 新たなる物語のスタート!? )

 「 契約じゃなくて、約束だったな 」( 時間の流れは繋がった! )

 「 侑斗〜! 」( 次回作「 劇場版 仮面ライダー 超・ゼロノス 」!? )
posted by 555号発進! at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。