MCHのHPもご覧ください。

2008年09月13日

映画「 大決戦!超ウルトラ8兄弟 」鑑賞

 冒頭、「 大決戦!超ウルトラ8兄弟 」のタイトルが出るまで、「 続・三丁目の夕日 」に勝るとも劣らない笑顔満開の演出で始まる!石坂浩二の名ナレーションに導かれた時、早くも「 感動した! 」( by. 小泉元総理 [ 笑 ] )


 ラスト5分を迎えるまで、本年度の「 最高傑作映画だ! 」と信じ、溢れる涙を堪えながら観ていたが、ラスト5分は、全ての感動がブチ壊し!驚愕唖然の展開となった!


 前作「 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 」の方が、全てにおいて、遥かに優れた誠に素晴らしい作品だった。


 ギガキマイラとの「 大決戦! 」も、前作のUキラーザウルス・ネオとの「 大決戦! 」と比べると、CG映像の技術進歩は別として、威風堂々たる驚異の「 究極合体怪獣 」のデザインは大きく劣り、地球戦の印象は薄く、宇宙戦では、セブンの驚きの新技!イリュージョニック・スラッガーは面白かったが、直後!8人の一斉光線発射で瞬く間に終わり!全く物足りないものだった。


 「 赤い靴の少女 」って何なの?何処の誰なの?「 謎 」です。「 邪神王 黒い影法師 」って何なの?「 シスの暗黒卿 」ですか?まさしく、次作に繋がる「 ファントム メナス 」です。


 今作の物語構成と展開には、説明に無理が感じられることが苦しいですが、「 最初で最後!ウルトラオールスター夢の大競演! 」として、心温かく認められることでしょう。


 『 我々ウルトラマンは決して神ではない。どんなに頑張ろうと、救えない命もあれば、届かない思いもある 』とは、ミライに語ったハヤタの言葉ですが、誰にでも、世界を救える力はあるのです。未来を信じる心の強さが、奇跡を呼び起こし、不可能を可能にするのです。


 「 信じる力 」とは、「 自分自身の可能性を信じること 」です。自身の内から無限の可能性を感じ取ることは、自身の心( =生命力 )の強さの顕れです。


 また、「 信じる力 」とは、”諦めない勇気 ”です。「 信じる心の強さ 」が、困難な事態を変革させ、人生も変えていく。あらゆる試練の波を、悠然と楽しんでいけるほどの境涯が築ける。「 諦めない 」とは、人間の可能性の扉を、次から次へと開けていく”鍵 ”となります。


 現実世界に立ちはだかる困難から逃げず、希望を捨てず、守るべき人は誰か、守るべき未来は何か、自分の夢を、自分の正直な思いを、信じる人に、一番大切な人に、声に出して伝えて下さい。その時、自分の進むべき道が見つかります。


 「 この世界は、滅んだりしない! 」( by. 我夢 )「 本当の戦いは、これからだ! 」( by. アスカ )「 この世界を、僕が守る! 」( by. ダイゴ )
posted by 555号発進! at 16:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございます。
私のブログにリンクを貼らせて頂きましたので、宜しければ相互リンクお願いします。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by おもちゃ王国きっず at 2009年05月18日 06:26
>おもちゃ王国きっず様
はじめまして。TB&コメントありがうございます。
ブログ素人ですが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by MCH555 at 2009年05月18日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106500041

この記事へのトラックバック

【映画評】大決戦!超ウルトラ8兄弟
Excerpt: ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアが昭和ウルトラマンと共闘して横浜の街を守る劇場版ウルトラマン。
Weblog: 未完の映画評
Tracked: 2008-09-14 09:21

『大決戦!超ウルトラ8兄弟』(2008)
Excerpt: 一年近く前に製作決定の報を聞いてから、ずーっと観たい観たいと思い続けてきた作品、ようやく公開と相成りましたので早速初日に観てきちゃいました〜。 「ウルトラ8兄弟」は、ウルトラマン、ウルトラセブン..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】
Tracked: 2008-09-14 20:23

[映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を観た]
Excerpt: ☆私は、「『ウルトラマン』派か、『仮面ライダー』派か?」と聞かれたら、子供の頃から、大の『ウルトラマン』派であった。 ただ、『ウルトラマン80』以降は、熱心なファンではなかった。 大人になって、平..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
Tracked: 2008-09-15 08:16

【2008-213】大決戦!超ウルトラ8兄弟
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 超ウルトラ8兄弟が、 夢の大終結! 最強パワーで人類の平和を脅かす 極悪怪獣を迎え撃つ! この世界を、僕が守る すべての人の心の中に ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-09-22 09:12

ウルトラ10大決戦シリーズ 第3弾 ウルトラ5兄弟
Excerpt: ウルトラ10大決戦シリーズ 第3弾 ウルトラ5兄弟
Weblog: おもちゃ王国きっず
Tracked: 2009-05-16 16:46
×

