MCHのHPもご覧ください。

2009年08月31日

2009年 8月終了

 2009年8月度の営業活動が終了致しました。稼働日数は17日間。受注台数はホンダ車が13台、トヨタ車が1台でした。


 8月の登録台数は11台でした。今月受注の14台は、全て9月〜10月の登録予定になりました。


 6月・7月に引き続き、8月も、「 スポーツジム 」に行く機会を得られませんでした。しかし、体調は概ね良好です。


 8月16日( 日 )は、「 ときわ健康温泉 」に行きました。8月23日( 日 )は、「 熱海ニューフジヤホテル 」に一泊しました。8月24日( 月 )は、「 源泉露天風呂 高原の湯 」に行きました。


 想定外の日焼けで、激しい痛みと張りを伴う酷い炎症を両スネの内側と脚首に被りましたが、現状の回復具合は65%程度です・・・


 8月のガソリン消費量は41.82リッター、使ったガソリン代金は5,000円ですが、熱海旅行に使った分を差し引くと、ガソリン消費量は16.96リッター、使ったガソリン代金は2,000円に納まり、555号の稼働量は極端に減りました。地球環境に優しい事は善い事です。


 8月度の「 劇場観賞映画 」は以下の6作品でした。


8月8日( 土 )「 G.I.ジョー 」

7月9日( 日 )「 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 」

7月9日( 日 )「 侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦 」

8月13日( 木 )「 サマーウォーズ 」

8月14日( 金 )「 ハリー・ポッターと謎のプリンス 」

8月29日( 土 )「 20世紀少年 - 最終章 - ぼくらの旗 」
posted by 555号発進! at 00:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

映画「 サブウェイ123 」前売鑑賞券購入

 今から35年前、1974年に映画化された『 サブウェイ・パニック 』( The Taking of Pelham One Two Three )は、米国の作家ジョン・ゴーディが1973年に発表した犯罪スリラー小説である。


 日本公開は1975年。監督はジョセフ・サージェント、脚本はピーター・ストーンが担当した。


 主演したウォルター・マッソー( 地下鉄公安局責任者 )とロバート・ショウ( 犯人グループリーダー )のキャラは地味だが、2人の交渉対決が一番の見所で、行き詰る名演技合戦が楽しめる。


 また、絶対に逃げ切れないと確信される地下トンネルの中から、自信タップリに振る舞う犯人グループが、いかに脱出するのか?という点に、最大のアイディアが凝らされた物語展開が楽しめる。


 今回の「 サブウェイ123 」では、地下鉄公安局責任者のウォルター・マッソーが、地下鉄運行司令室職員のデンゼル・ワシントンに代わり、犯人グループリーダーのロバート・ショウが、ジョン・トラボルタに代わった。激突する2人の頭脳合戦に期待する。


 監督は「トップガン」「 クリムゾン・タイド 」「 スパイ・ゲーム 」「 デジャヴ 」のトニー・スコット。


 新型インフルエンザの予防に万全の注意を払い、上映中は、くれぐれも”クシャミ ”に御用心!


 オリジナル劇場前売鑑賞券特典の数量限定「 ”つり革 ”ストラップ 」を貰いました。9月4日( 金 )、仕組まれた完璧なシナリオ通りに「 事件 」が動き始める・・・
posted by 555号発進! at 15:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

映画「 20世紀少年 - 最終章 - ぼくらの旗 」鑑賞

 原作を読んだ事は無い。映画化の情報を知るまで、「 20世紀少年 」の名前すら知らなかった。


 2008年8月30日に公開された「 本格科学冒険映画 20世紀少年 」の第1章は劇場未鑑賞だったが、2009年1月30日の金曜ロードショーで放映された「 もう一つの第1章 」と、2009年8月21日に放映された「 第1章 終わりの始まり 」は鑑賞した。


 2009年1月31日に公開された「 本格科学冒険映画 20世紀少年 」の第2章「 最後の希望 」は劇場未鑑賞だったが、2009年8月28日の金曜ロードショーで放映された「 もう一つの第2章 」は鑑賞した。


 「 もう一つの第1章 」と「 第1章 終わりの始まり 」をテレビ鑑賞した後、『 これからど〜なるんだ!? 』と、大いに期待し、「 もう一つの第2章 」をテレビ鑑賞した後、『 最後はど〜なるんだ!? 』と、更に大いに期待したが、2009年8月29日( 土 )、「 本格科学冒険映画 20世紀少年 - 最終章 - ぼくらの旗 」を鑑賞した後、『 ・・・つまらん・・・「 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 」の方が10倍は楽しいな・・・ 』と思った。


 ”ともだち ”の正体は、『 ・・・ふ〜ん・・・でも・・・こんな超大馬鹿者!超非現実的で全く面白くない! 』と思ったし、『 主人公のケンヂが、悪の根源か!ケンヂの過去の振る舞いが、世界中の人間が大量毒殺された根本の原因か! 』と知って、ただただ呆れる限りだった。
posted by 555号発進! at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

国保特定健康診査

 豊島区保険福祉部 地域保険課保険事業係より、「 平成21年度 国保特定健康診査のご案内 」の封筒が届いた。


 国保特定健康診査とは、メタボリックシンドローム( 内臓脂肪症候群 )や、生活習慣病を予防する為の大事な健診である。


 私の場合、9月1日( 火 )〜11月30日( 月 )が受診期間である。池袋の友人H.K君も、同じ案内を受け取っていると思う。


 西早稲田の友人I.K君が、同様の案内を受け取っているかどうかは未確認であるが、是非、健康診査を受診してもらいたい。


 しかし、私とH.K君が、「 一度、病院に行って身体検査をした方が良いよ 」と、何度も何度も繰り返し声を掛け続けて数年が経過する。


 「 重い病気の兆候を見過ごし、そのまま放って置くと、後で大変な事になりますよ・・・ 」と、何度も何度も繰り返し声を掛け続けて数年が経過する。


 「 人間、何処に居ても、何を準備しても、死ぬ時は死ぬんだ 」と、I.K君は開き直って語るが、それは、「 人間、次の瞬間には死ぬかもしれない。だから、今の一瞬一瞬を、精一杯に、真剣勝負で生きる 」人の強い信念や自覚と相反し、与えられた”使命 ”( 命の使い方 )の尊さに、全く無責任な考え方である。
posted by 555号発進! at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

熱海旅行から帰還

 2009年8月24日( 月 )PM10:00、熱海・伊東まで往復364,5kmの旅行から555号は無事故で帰還。


 昨日は、睡眠1時間で宇佐美海水浴場まで555号を運転。砂浜で缶ビールを3本飲んだら眠くなった。天気は快晴。両膝下を強く日焼けした。超痛い。特に、脛の内側と脚首が超痛い。まともに歩く事が困難な程に超痛い。


 本日は、素晴らしい露天岩風呂を有する「 源泉露天風呂 高原の湯 」に行った。しかし、脛の内側と脚首が超痛い。まともに入浴する事が困難な程に超痛い。


 今は、赤く腫れて硬くなった患部に氷を当てている。明日から4日間は仕事。土日は休み。明日に備え、エアコンの冷風で脚を冷やしながら寝る・・・
posted by 555号発進! at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

熱海旅行

 高度な天文学と数学の知識を持って栄えた「 マヤ文明 」の暦は、2012年12月21日を最後に記述が無いらしい。それは、世界の終末を意味するらしい。


 惑星直列の影響で、”太陽の大異変 ”が起こるらしい。大洪水、大地震、大津波、大噴火など、地球は未曾有の天変地異に襲われるらしい。世界の余命は3年らしい。


 って事で、2009年8月23日( 日 )、季節は夏。夏は暑い。暑い夏は熱海まで、海水浴して、砂浜で生ビールを飲んで、温泉入浴して、美味しい料理を食べ、海上花火大会を観に行く。


 本日、4時30分に起床、入浴、5時00分から最終出発準備、5時30分に自宅出発、100円ショップで買い物、5時40分に愛車555号で発進、5時50分に西早稲田の友人I.K君と合流、6時00分に池袋の友人H.K君と合流、熱海へ出発。ちなみに、荒川区の友人M.K君は、突然の沖縄転勤で不参加。


 一泊二日のホテル宿泊料金は9,950円。展望露天風呂と地下大浴場と、夕食と朝食が食べ放題&飲み放題の豪華バイキングが目玉。帰宅は8月24日( 月 )の夜。


 安全第一、無事故第一、健康第一の為、もう寝る・・・
posted by 555号発進! at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

映画「 20世紀少年 - 最終章 - ぼくらの旗 」特別前売券購入

 原作を読んだ事は無い。映画化の情報を知るまで、「 20世紀少年 」の名前すら知らなかった。


 2008年8月30日に公開された「 20世紀少年 」の第1章「 終りの始まり 」は未鑑賞である。


 しかし、2009年1月30日の金曜ロードショーで放映された「 もう一つの第1章 」を鑑賞した。


 劇場公開版に未公開シーンと新たに撮影されたシーンを加え、原作に忠実な構成に再編集、第1章を新たな角度から描いたディレクターズカット版に相当する作品だったらしいが、原作を読んでいなければ、劇場公開版も未鑑賞のため、違いも何も、全く分からない。


 2009年1月31日に公開された「 20世紀少年 」の第2章「 最後の希望 」は未鑑賞である。


 しかし、2009年8月28日の金曜ロードショーで放映される「 もう一つの第2章 」を鑑賞する予定である。


 劇場公開版に未公開シーンと新たに撮影されたシーンを加え、原作に忠実な構成に再編集されているらしく、第2章を新たな角度から描いたディレクターズカット版に相当する作品らしいが、原作を読んでいなければ、劇場公開版も未鑑賞のため、違いも何も、全く分からないだろう。


 素人故、違いも何も、全く分からないまま、2009年8月29日( 土 )、遂に完結!”ともだち ”の正体が判明する!?
posted by 555号発進! at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ゴジラ!!復活!!

 2009年8月8日!「 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 」が大公開され、人間の自由の為!大ショッカー軍団に対し、昭和と平成の仮面ライダーが大集結して大バトルを繰り広げた!


 2009年12月12日!「 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 」が大公開され、宇宙の平和を守る為!宇宙最大怪獣軍団に対し、光の国の戦士が大集結して大バトルを繰り広げる!


 2009年12月12日!「 宇宙戦艦ヤマト 完結編 」から26年が経過した今!「 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 」が大公開され、大いなる愛の為!襲い来る異星人連合艦隊の超巨大戦艦に対し、驚異の波動砲”6連射 ”でヤマトが大バトルを繰り広げる!


 20XX年X月X日!「 ゴジラ FINAL WARS 」から5年が経過した今!「 仮面ライダー 」と「 ウルトラマン 」と「 宇宙戦艦ヤマト 」が大バトルする波長に引き寄せられ、遂に!破壊王!「 ゴジラ 」が大復活する!地球最強生物の咆哮が轟く日は近い!詳細情報は後日!
posted by 555号発進! at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴジラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

池袋酒場 情熱ホルモン

 2009年6月30日( 火 )、荒川の友人M.K君の沖縄転勤を激励する送別会を開催した。池袋の友人H.K君の推薦で、「 池袋酒場 情熱ホルモン 」で美味しく楽しく会食した。


 ガルマを守れなかった責任を取らされ、左遷されたシャア少佐が大佐となって復帰したように、私とH.K君は、M.K君が大戦績を収め、栄誉ある凱旋を果たされる事を信じている。( 嘘!笑! )


 さて、安くて美味しい「 池袋酒場 情熱ホルモン 」は、とても気に入ったので、その後、7月3日( 金 )と8月13日( 木 )も食べに行った。


 < お薦めメニュー >


@ シロ( 304円 )・・・軟らかな噛み応えが絶品を味噌ダレで焼いて旨い!

A ハナハナ( 304円 )・・・トロトロの食感の程よい濃厚な脂を岩塩で焼いて旨い!

B ホルモン( 409円 )・・・トロトロでプニプニの食感で甘味ある脂が超旨!

C タンもと( 409円 )・・・軟らかい食感と霜降り状の脂が極旨!

D コブクロ( 409円 )・・・軟らかい食感と淡白な脂が馬鹿旨!

E ハチノス( 409円 )・・・軟らかい独特の噛み応えが絶旨!

F 豚トロ( 409円 )・・・岩塩焼きでサッパリした脂身が激旨!

G レバー( 409円 )・・・たんぱく質・ビタミン・鉄分の補給!

H キャベツ( 199円 )・・・生で食べる新鮮が超大盛り!

I 生ビール( 514円 )・・・感謝を込めて「 島 勇作 」飲み!( by.「 幸福の黄色いハンカチ 」 )


 2人で来店し、上記メニューの@〜Hを頼み、生ビールを1杯づつ、ホッピー( 367円 )を1杯づつ飲んだ場合、合計5,023円。割り勘して、2,511円の支払い。


 「 池袋酒場 情熱ホルモン 」

豊島区西池袋1-33-1

03-3983-5129

池袋北口から徒歩1分

PM5:00〜AM5:00

年中無休

専用駐車場 無し
posted by 555号発進! at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

年金制度”崩壊 ”!?

 昭和59年4月1日から、平成12年8月1日までの196ヶ月間、「 厚生年金保険料 」を支払ってきた。

 平成12年8月1日から、平成21年8月1日までの108ヶ月間、「 国民年金保険料 」を支払ってきた。

 平成21年8月1日から、再び「 厚生年金保険料 」を支払う予定で手続き中である。


 日本の年金制度は、サラリーマンが加入する「 厚生年金 」、公務員や教員が加入する「 共済年金 」、そして、自営業者が加入する「 国民年金 」の3種類で構成されている。


 上記3種の年金制度の内、「 国民年金 」の未納者は全体の5%と言われている。つまり、日本国民の95%は、真面目に年金保険料を支払っている。


 民主党は、国民年金の”未納問題 ”を強調し、「 今の年金制度は破綻・崩壊していく 」と主張しているが、5%の未納で、制度全体が破綻・崩壊してしまうとは、とても思えない。


 民主党は、年金制度の改革について、5年前から「 一元化して、分かりやすい制度 」、「 公平で、納得できる制度 」と主張しているが、今においても、創設の時期、所得比例年金の給付水準など、制度の根幹を全く明らかにしていない。


 民主党の主張は、保険料を完納した高齢者にも、年金の為の消費税を支払わせ、”二重の負担 ”を強いるものである。しかも、民主党案が完全実施されるまで、65年が必要と言われている。


 権丈善一慶応義塾大学教授は、「 民主党の年金改革案はスローガン程度で、抜本改革を言いはじめて5年間も細部を明らかにしていない。うまい政治戦略だとは思う。年金に強い不信感を抱く人は、細野真宏さんの『 未納が増えると年金が破綻するって誰が言った 』( 扶桑社 )を読んではどうだろう。現行制度を正しく理解すれば、少しは安心できると思う 」

 「 誤解の上に成り立つ世論におもねるだけの政策を採る政党がいれば、僕は批判する。政治は、有権者に正しいことを説いて権力の地位を狙うことであってほしい。なのに、今の民主党は説得の努力を放棄し、国民の誤解を増幅させて権力の地位を取ろうとしているように見える。政治家の権力闘争から生活をいかに守るかが、今、国民に問われているんですよ 」と、民主党の姿勢を厳しく批判している。( 7月10日( 金 )産経新聞朝刊 )
posted by 555号発進! at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

映画「 バラッド BALLAD 名もなき恋のうた 」特別前売券購入

 「 七人の侍 」、「 影武者 」、「 乱 」など、”世界の黒澤 ”が描いた戦国絵巻に匹敵する愛と!涙と!感動の大傑作!『 映画 クレヨンしんちゃん アッパレ!嵐を呼ぶ 戦国大合戦 』が実写映画化!


 「 バラッド BALLAD 名もなき恋のうた 」の前売鑑賞券を購入し、前売購入特典の「 おみくじ付きポストカード2枚組み 」を貰いました。9月5日( 土 )号泣ロードショー!


 「 ALWAYS 三丁目の夕日 」と「 ALWAYS 続・三丁目の夕日 」の山崎貴氏が監督と脚本とVFXを務め、”鬼の井尻 ”と恐れられた無敵の侍・「 井尻又衛兵由俊 」役を草なぎ剛、春日の国の美しい「 廉姫 」役を新垣結衣、そして、「 野原しんのすけ 」役は、”お尻を出さない普通の小学生 ”「 川上真一 」と、設定が変更されている。


 誠に残念だが、シロとひまわりは登場しないらしい。オオマサ一家( オオマサ、ぼうしち、ねね、かずま )も登場しないらしい。


 とうちゃんは、ランクルに代替されたマイカーで、合戦場を大疾走してくれるのだろうか?


 戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。誰もが涙する、時代を超えた究極の悲恋。かつてこんなにも美しく強く、そして儚い物語があっただろうか。


 「 守ることが、愛することだった 」( 井尻又衛兵由俊 )

 「 祈ることが、愛することだった 」( 廉姫 )


 「 バラッド BALLAD 名もなき恋のうた 」は、大人も号泣した名作『 映画 クレヨンしんちゃん アッパレ!嵐を呼ぶ 戦国大合戦 』と、肩を並べられる一大傑作と成りえるか!?
posted by 555号発進! at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

映画「 ハリー・ポッターと謎のプリンス 」鑑賞

 原作本を読んだ事は無い。映画化の情報を知るまで、「 ハリー・ポッター 」の名前すら知らなかった。世間が超騒ぐので、有楽町マリオンで「 ハリー・ポッターと賢者の石 」( 日本公開:2001年1月21日 上映時間:2時間32分 )を鑑賞した。面白かった。


 その後、続編の「 ハリー・ポッターと秘密の部屋 」( 日本公開:2002年11月23日 上映時間:2時間41分 )を鑑賞した。まぁまぁ面白かった記憶がある。


 その後、暇だったので、「 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 」( 日本公開:2004年6月26日 上映時間:2時間22分 )と、「 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 」( 日本公開:2005年11月26日 上映時間:2時間37分 )と、「 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」( 日本公開:2007年7月21日 上映時間:2時間18分 )を鑑賞した。まぁまぁ面白かったような記憶がある。


 本日、暇だったので、「 ハリー・ポッターと謎のプリンス 」( 日本公開:2009年7月15日 上映時間:2時間33分 )を鑑賞した。劇場内は涼しくて過ごし易かった。


 「 ハリー・ポッターと賢者の石 」で10歳デビューしたハーマイオニー役のエマ・ワトソンも、「 ハリー・ポッターと謎のプリンス 」では19歳。とっても綺麗な女性になった。


 「 ハリー・ポッターと賢者の石 」で13歳だったドラコ役のトム・フェルトンも、「 ハリー・ポッターと謎のプリンス 」では21歳で身長180cm。とっても悪役なイメージになった。


 ダンブルドア校長先生が殺害されてしまった。


 最終章「 ハリー・ポッターと死の秘宝 」のPART1は、2010年11月の公開予定らしい。PART2は、2011年の夏に公開予定らしい。
posted by 555号発進! at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

映画「 サマーウォーズ 」鑑賞

 『 大切なのは、最後まで諦めないことだ! 』 『 未来を信じる心の強さが不可能を可能にする! 』 『 信じる力が勇気になる! 』とは、ウルトラ6兄弟の言葉だが、栄おばあちゃん( 89 )も、同じ主旨の激励の言葉を、大勢の人々の心に、大情熱を込めて注ぎ込んでいた。誠に素晴らしい「 励ましの達人 」であった。( 合掌 )


 栄おばあちゃんは、室町時代から数百年続く由緒正しい武家・陣内家の16代目当主であるが、偉大な人間だから、偉大な仕事を成し遂げられたのではない。偉大な目的を目指したからこそ、偉大な人間と認められる大境涯に達することが出来たのだ。


 「 ゴッドファーザー 」と「 ゴッドファーザー PARTU 」のコルレオーネファミリーから、家族の絆と愛の大切さを学んだが、陣内家一族からも、家族の絆と団結力の素晴らしさを学んだ。


 大家族の食卓は、庶民的なメニューでも、本当に美味しそうに見える。


 インターネットの取り扱いと数学は超苦手である。


 「 仮想世界OZ 」の中で「 人工知能ラブマシーン 」が起こしたゲームは、全世界に大迷惑を引き起こしたが、「 マトリックス 」の中で「 スカイネット 」が起こす戦争と比べた場合、どちらが人類に対して脅威なのだろう?


 陣内理一が所属する陸上自衛隊の部隊は何か特別な部隊か?


 花札の遊び方は全く解らないが、夏希VSラブマシーンの最終バトルは面白かった。「 魔王ダンテ 」の如き姿を変えたラブマシーンに対し、「 ジョンとヨーコ 」からレアアイテムを貰い、バージョン・アップした夏希の輝く勇姿は格好良かった。


 「 崖の上のポニョ 」より数十倍面白かった。
posted by 555号発進! at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

高速道路”無料化 ”!?

 「 首都高速道路と阪神高速道路を除く高速道路料金は”原則無料化 ”する 」と民主党は言っている。誠に嬉しく聞こえる話である。


 しかし、高速道路の「 国営化 」と言える政策は、今まで進めてきた「 民営化 」改革に逆行する政策であり、首都高速と阪神高速を除く、高速道路の債務未償還残高”30兆円 ”は、いったい誰が支払うことになるのだろう?


 「 高速道路料金は原則無料化 」の為の財源を、1.3兆円程度と民主党は言っているが、いろいろ確認しても、具体性が無く不明確である。


 「 高速道路料金は原則無料化 」した場合、約2.1兆円の料金収入が無くなり、約1.6兆円の債務償還や、約0.2兆円の維持管理の財源が、全て消えてしまう。


 もし、債務償還等、足りない経費を全て税金で賄うのであれば、高速道路料金を税金に付け替えただけで、私や、西早稲田の友人I.K君や、池袋の友人H.K君のように、高速道路を殆ど全く使わない人間には、誠に不公平な税負担となる。


 また、「 高速道路料金は原則無料化 」した場合、二酸化炭素が大排出され、地球環境の破壊が大きく促進される。どう責任を取るのか?


 民主党最高顧問の藤井裕久氏は、「 財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか 」と、極めて無責任な発言をしている。( 7月8日( 土 )読売新聞朝刊 )
posted by 555号発進! at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

夏季休暇の予定

 2009年8月10日( 月 )現在、今月受注は以下の10台です。


フィット 1.3G Fパッケージ( 1D240B )×1台

フィット 1.3G Fパッケージ( 1D240S )×2台

フィット 1.3G Fパッケージ スカイルーフ( 1D340B )×1台

フィット 1.3G スマートスタイルエディション( 1DS40H )×5台

フリード( 2L240T3 )×1台


 誠に勝手ながら、明後日12日( 水 )〜16日( 日 )と、22日( 土 )〜24日( 月 )は、夏季休暇とさせていただきます。


 < 夏季休暇中の予定 >


@ 映画「 サマーウォーズ 」を鑑賞

A 映画「 ハリーポッターと謎のプリンス 」を鑑賞

B DVD「 ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン 」のDISC3・4・5・6を鑑賞

C DVD「 レッドクリフPartT&U ツインパック 」を鑑賞

D 一泊二日の短期決戦!強敵は東海大地震!伊豆・海水浴&温泉&暴飲暴食グルメ旅行!
posted by 555号発進! at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

劇場版「 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 」鑑賞

 夢の大競演!昭和と平成の仮面ライダー24人+6人が大集結!大激突!平成仮面ライダー10周年記念作品!劇場版「 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 」を楽しく鑑賞しました。


 驚愕展開!無茶苦茶展開!「 士の世界 」では、門矢士が大ショッカーの大首領だった!しかし!シャドームーンの策略で、大ショッカーを追い出されてしまった!


 「( スルメ )烏賊でビ〜ル 」と、死神博士にオヤジギャグを言わせるオバカ演出にはビックリした!劇場内の誰一人も無反応だった!


 ガラガランダの名セリフの断末魔に、劇場内の誰一人も無反応だった!


 「 仮面ライダーV3!!( ヴイスゥリャ〜!! )」の掛け声にも、劇場内の誰一人も無反応だった!


 上映終了後、「 色違いの赤いブーツを履いた双子みたいな仮面ライダーは何なの? 」と、ご主人に質問している若い母親がいた。「( 怒! )基本だぞ!勉強してから観に来い!( 怒! )」と思った。


 ディエンドライバーはショッカーの発明品だった!盗み出した海東は、本当に自由自在の怪盗だと思った。


 個人的な趣味で、「 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム 」が歴代中の最強ライダーと信じていたが、”黒の金に超変身 ”した「 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット 」こそ、超最強の仮面ライダーだと思った。


 しかし!シャドームーンは更に強かった!しかし!仮面ライダーWは、更に更に強かった!


 仮面ライダー24人の同時ライダーキック!は、滅茶苦茶な攻撃だったが凄かった!


 大ショッカー骨戦闘員の自爆ミサイル攻撃!は、滅茶苦茶な攻撃だったが凄かった!


 月影が「 地の石 」を持てば、門矢小夜の設定は特に不要だと思うが、映画的には、新たなヒロインが必要なのだろう。


 妹は、5歳で両親と死別、悲しみから引きこもり、別世界を見る特殊能力に目覚める。やがて、旅から帰らぬ兄を恨み、兄を捨てる覚悟を決める。兄は、小夜が見る別世界を行き来する特殊能力を持ち、更に、悪の大首領として世界征服を目指す。なかなか恐ろしい兄妹である。


 結城丈二( GACKT )の変身シーンが見たかった。


 大ショッカーだ!仮面ライダー全員集合!するなか、性格の超悪い王蛇とキックホッパーは、性格の超悪いまま、最悪の行動をしてくれて楽しかった。


 満を持して登場したキングダークだが、比較的簡単に敗れてしまって残念だった。
posted by 555号発進! at 21:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

映画「 G.I.ジョー 」鑑賞

 「 G.I.ジョー 」とは、5〜6人の少数チームで極秘編制された特殊武器攻撃部隊の痛快な作戦劇と思っていたが、ハイテク・スーパー超兵器を大量保有する大規模な特別精鋭軍隊が派手に暴れる大味な局地戦争劇だった。まぁまぁ面白かった。


 幼い頃から武道を学び、心身を鍛練していたはずなのに、他者に対する慈悲の心が学べず、師匠を殺す大罪を犯し、逃走したストーム・シャドーの白装束には違和感を感じた。やはり、悪の忍者なら黒装束だろう。


 ダース・モールも、トードも、スネークアイズも、抜群の身体能力を魅せてくれたレイ・パークの本格演技は誠に素晴らしいが、いつもいつも、素顔が見れないのは誠に残念だ。


 過去の辛い出来事で、人間が変わってしまったバロネスだが、愛と正義が心に戻る経緯描写がイマイチ簡易的で残念だった。また、今まで犯した複数殺人を含む数々の重犯罪を思えば、コマンダーとデストロ逮捕に協力した事実があっても、死刑に成らないのは不可解だ。死刑にしたら、PART2に続かないからかな?


 天才的な秀才なのに、感情的な心の分析は、科学的に証明できないから認めないと、あーだこーだと語っていたスカーレットの人間性を心配していたが、陽気で明るく、素直で優しいリップコードの心配りを受け、狭かった心が開かれて良かった。


 ショッカーがナノロボットで優秀な改造人間を造った実績から、ナノマイトを人体に投与する設定が考えられたのかな?


 エッフェル塔倒壊に至る迄の加速装置付きハイパースーツのスピード&破壊力のリアルな追跡シーンが良かった。加速装置付きハイパースーツ部隊を大量投入して戦えば良いだろうと思った。


 マグニートーみたいに、コマンダーとデストロの救出からPRAT2は始まるのかな?
posted by 555号発進! at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

レッドクリフDVDツインパック発売

 本日、午後12時30分、ヤマダ電機LABI池袋店より携帯に電話が入った。明日の5日が発売日だが、「 レッドクリフのDVDが入荷しました。ご来店を御待ちしております 」との事だった。


 しかし・・・


 @ 内金500円を引いた残金、4,886円が財布に無い。

 A 10日まで、4,886円を支払う経済的余裕が無い。

 B 15日まで、ゆっくり鑑賞する時間的余裕が無い。

 C 鑑賞途中で止まっている「 ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ セカンドシーズン コレクターズボックス 」のDISC3、4、5、6を優先的に鑑賞したい。
posted by 555号発進! at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

レッドクリフDVDツインパック予約

 「 初回限定生産 レッドクリフPartT&U DVDツインパック 」( 本編ディスク2枚+特典ディスク2枚 )定価5,985円を、ヤマダ電機LABI池袋店にて5,386円で予約した。


 8月5日( 水 )の商品受け取り時に、「 風を読み、勝利を掴む。 」孔明・特製クリアファイルと、「 友を信じ、奇蹟を起こす。 」周瑜・特製クリアファイルの2枚セットが貰える。クリアファイルはA5サイズだが、使い勝手の良いA4サイズにしてもらいたかった。


 「 オリジナル三国志キューピーセット11体 」を確保する趣味は無く、また、貧乏なので、「 10,000セット限定生産 レッドクリフPartT&U スペシャルツインパック 」( DVD6枚組 )定価17,640円の購入は全く考えなかった。


 しかし、「 キャストフォトカード集 」の内、周瑜( トニー・レオン )、尚香( ヴィッキー・チャオ )、小喬( リン・チーリン )、孔明( 金城武 )、趙雲( フー・ジュン )、関羽( バーサンジャブ )、張飛( ザン・ジンシェン )のフォトカードは、「 欲しくないのか? 」と聞かれれば、確かに欲しい。


 奇蹟のラストを見逃すな!8月4日迄!絶賛予約受付中!!
posted by 555号発進! at 17:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

臨獣殿メレ!誌上通販GIU発売!

 本日発売の「 ハイパーホビー9月号 」で誌上限定通販された「 ガールズインユニフォーム メレ 」を申し込んだ。


 本体価格1,238円+消費税62円+送料・手数料1,000円=2,300円


 申し込み期間は2009年9月30日( 水 )の払い込み迄。発送予定は2010年1月中旬頃。


 個性的な髪の毛の編み込みと髪飾りの細かな造形と彩色が美しい!メタリックカラーのブルーとパールで独特の光沢ある生地の質感とシワの入り方を表現した斬新デザインが超可愛い異形チャイナドレスの前後には細かな梅花の刺繍がタンポ印刷で見事に画かれ美しい!斬新デザインの異形グローブは細かく切れ込まれた突起と縁取りの造形と彩色が美しい!質感ある艶消し黒ブーツとドレスのスリットから覗く太股の色香が美しい!そして!最大の魅力は!自らの能力と存在に対する自信と誇りに満ち溢れた表情を決めポーズで見事に表現する唇と眼の書き込みの美しさ!臨気凱装!幻気凱装!ハッキリ言って!実物より綺麗かも!?


 「 理央様の愛のために生き!理央様の愛のために戦うラブウォリアー!臨獣カメレオン拳の使い手!メレ! 」 無限烈波!舌禍繚乱!槍舌突針!


 「 理央様の愛のために!更なる強さをまとったラブ・ウォリアー!
幻獣フェニックス拳の使い手!メレ! 」 幻気充填!火将危願!


 http://tokuma-ec.com/
posted by 555号発進! at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

