MCHのHPもご覧ください。

2010年08月08日

よしかわ天然温泉 ゆあみ

 ずっと以前から気になっていた「 よしかわ天然温泉 ゆあみ 」に行って来た。入湯料は土日950円( 平日850円 )と高額だったが、価値ある内容で満足できた。


 午後12時45分に出発し、2時5分に入館、5時30分に退館した。


 平成9年5月、地下1,500mに約1,000年前の太古の海水を含む地下水脈が発見され、同年7月、マグマによって温められた43.9℃の源泉が、毎分1,200リットルの噴出量で掘り起こされた。


 ナトリウム - 塩化物強塩泉( 中性 )の「 源泉の湯 」は黄濁色で超塩辛く、内湯と露天風呂の両方に設置されている。湯上りの汗引きが早く、肌つるつる、さっぱり感が素晴らしい。お湯の刺激が強く、湯あたりが心配されるため、5分以内の入浴が勧められている。


 源泉を30%に希釈した「 温泉 」が内湯と露天風呂の両方に設置されている。お湯は透明感ある黄薄色で塩辛く、やや温めに設定され、ゆったり優しい肌触りで長湯し易くなっている。


 「 百観音温泉 」と比べ、負けず劣らぬ源泉の「 泉質 」は素晴らしい。


 更に、何と言っても、特筆すべき「 お湯 」は、当時、読売新聞で”日本一の薬草湯 ”と紹介されたという「 智光薬湯 」である。


 36種の天然漢方生薬をオリジナルブレンドして煮出し、踏み出し等で作り込まれた「 薬湯 」は、過去に体感したことが無い”もの凄い感覚 ”が味わえる「 お湯 」だった。


 36種の天然漢方生薬の詳細は不明だが、素人が思うままに言わせてもらえば、タップリの生姜エキスと唐辛子エキスが抽出された黄土色の刺激湯である。お湯の刺激が強く、5分以内の入浴が勧められている。個人差はあるだろうが、90秒の入浴が私の限界点だった。


 初めは限界点を超えてしまい、「 痛み 」に近いヒリヒリ感とピリピリ感に襲われた。しかし、短時間の繰り返し入浴を続けることで、確かに高い効能を体感できる素晴らしい「 薬湯 」と認められる。


 詳細 → http://www.yuami.com
posted by 555号発進! at 22:22| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

映画「 仮面ライダーW FOREVER 」鑑賞

 映画「 仮面ライダーW FOREVER AtoZ / 運命のガイアメモリ 」の公開初日14時35分の”3D上映 ”を鑑賞して来た。


 決して満足と思ってはいないが、3D映画の最悪作品「 タイタンの戦い 」に比べれば、少しは増しな3D映像を観せてもらった。


 仮面ライダージョーカーの”ライダーキック ”と”ライダーパンチ ”が良かった!


 仮面”ライダー ”らしく、迫力のバイク・アクションが良かった!


 トリガー・ドーパントの造形は格好良かった。変身前の芦原 賢も格好良かった。しかし!殆ど活躍が無く印象が薄い!残念!ボウケンシルバー!


 異形なルナ・ドーパントの造形は好まないが、変身前の泉 京水の言動は個性的で楽しさ一番だった!


 主要「 風都市民たち 」が集合した応援は良かった!


 園崎家の3人と一匹は殆ど本筋に絡まないが、琉兵衛の余裕の態度と冴子の強気な態度が誇らしい。


 「 仮面ライダーW FOREVER AtoZ / 運命のガイアメモリ 」のエンディングは呆気なくて面白くなかったが、同時上映の「 天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー 」のエンディングも、それ以上に超面白くなかった。戦隊シリーズのエンディングとしては、珍しく超面白くなかった。


 2010年9月5日( 土 )朝8:00!「 仮面ライダーオーズ / 000 」スタート!3枚のメダルで変身だ!
posted by 555号発進! at 21:11| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

映画「 仮面ライダーW FOREVER 」前売鑑賞券購入

 映画「 仮面ライダーW FOREVER AtoZ / 運命のガイアメモリ 」の前売鑑賞券を購入した。


 前売購入特典は「 ぐるるん!ヒーロースタンプ ダブルドライバーver. 」を選んで貰った。


 明日、8月7日( 土 )が初日である。


 3Dバージョンでの鑑賞も選択できるが、『 さぁ、3Dを楽しみな! 』と言われても、もし!?「 タイタンの戦い 」の二の舞い的3Dだったら!?


 この夏、業界を震撼させる大事件が勃発する!?『 さあ、お前の興行収入を数えろ! 』 『 早期打ち切りがお前のゴールだ! 』


 同時上映 「 天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー 」
posted by 555号発進! at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

映画「 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 」DVDの続報

 時に西暦2010年6月4日は、「 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 」DVDの発売予定日だった。しかし、”大人の事情 ”で、7月23日に延期された。


 時に西暦2010年7月23日に、「 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 」DVDを購入した。


 定価は6,090円だが、ヤマダ電機LABI1日本総本店にて、特価5,481円からポイント値引き1,311円を引き、4,170円で購入した。


 さて、この度、”大人の事情 ”の内容が見えて来た。


 「 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 コンプリートボックス 」が、何と!50,000円の高額価格で発売されるらしい!何が!?どこまで!?コンプリートされるのだろう!?


 更に!「 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット版 」も発売されるらしい!貴重な未公開映像を追加した西崎義展監修の完全版か!?これもまた、高額価格で発売されるに違いない!
posted by 555号発進! at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

天然温泉 かんなの湯

 8月12日( 木 )〜17( 火 )と、28( 土 )〜31日( 火 )は夏季休暇の連休である。時間は有れど金は無し。金が無いと動き辛い。


 14日( 土 )11時は、「 成分( 血小板 )献血 」の予約を入れていたが、翌日に変更し、「 天然温泉 かんなの湯 」に行く予定である。


 「 岩風呂の湯 」と「 檜風呂の湯 」が月替わり入替制。泉質はナトリウム - 炭酸水素塩・塩化物温泉 【 高張性 - 中性 - 低温泉 】


 岩風呂と檜風呂を合わせ、全22種類のお風呂と4種類のサウナを設置。


 「 天然温泉 かんなの湯 」の目玉は、活性酸素を抑制する“ 活性水素 ”を多量に含んだ「 還元の湯 」。老化防止の効果があり、しっとりすべすべ肌になるらしい。


 < 期待する湯 >


 「 若返りの湯 」・・・・・水素をたっぷり含んだ「 還元水 」のお風呂。酸化還元作用により、肌の若返り効果( アンチエイジング )を期待する!


 「 薬石の湯 」・・・・・医療業界が注目する「 ホルミシス効果 」のお風呂。国内最高レベルの放射線量を持つ薬石の効果で、細胞活性化と治癒力増強を期待する!


 ※ 「 ホルミシス効果 」とは、通常なら生物に有害な作用を示すものでも、微量であれば、逆に良い作用を示す生理的刺激作用のこと。


 「 絹肌エステの湯 」・・・・・ミクロの酸素が毛穴の老廃物を除去する効果で、キメ細やかな透明感肌の実現を期待する!


 ※ 「 絹肌エステの湯 」は温浴効果が高いので、長時間の入浴は禁物。


 「 岩盤浴 」・・・・・角閃石を使用した「 角閃の間 」と、ゲルマニウム石を使用した「 癒温の間 」は、何と!入場無料!!デトックス( 体内の毒素排出 )効果、疲労回復効果、ダイエット効果、美肌効果等に期待する!


 < 天然温泉 かんなの湯 >


住所 埼玉県児玉郡神川町小浜1341 関越自動車道 本庄児玉ICから約25分

電話 0495-77-5526

営業時間 9:30〜23:00( 最終入館受付 22:00 )

休館日 毎月第2火曜日 ( 2月と7月は第2水曜日と木曜日、8月は休館日無し )

詳細 → http://www.kannanoyu.com/huro/index.htm
posted by 555号発進! at 23:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

映画「 ハウス・オブ・ザ・デッド 」DVD鑑賞

 TSUTAYA新大塚店で、「 ハウス・オブ・ザ・デッド 」( 原題 : House of the Dead )のDVDを7泊8日360円で借りて鑑賞した。


 米国公開は2003年10月10日。日本公開は2005年3月26日。大好きな「 ゾンビ映画 」と思って期待したが、期待した自分が無知だった。


 「 面白さ 」と「 楽しさ 」を狙った奇策が、作品の質を見事に落している。


 「 あれは”ゾンビ ”じゃない! 」と言われてしまえば、以下の記述は誤りとなるが・・・


 斧や棒など武器を持ち、颯爽と跳びながら追い駆けて来る「 ゾンビ 」なんて嫌いだ!


 健常者に負けない速さで泳いで追って来る「 ゾンビ 」なんて嫌いだ!


 剣術を習っている健常者に斬り勝つ腕前の「 ゾンビ 」なんて嫌いだ!


 ”知恵 ”を持つ「 ゾンビ 」なんて嫌いだ!「 喰う本能 」だけでダラダラと徘徊してもらいたい!


 あの”オチ ”が、重要で恐ろしいメッセージだが、個人的には、カーク船長とキャスパーが生き残り、2人の楽しい取り締まり問答が観てみたかった。
posted by 555号発進! at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

映画「 借りぐらしのアリエッティ 」鑑賞

 小学生の時、同じクラスの友人宅に遊びに行ったら、その家の爺様が作った「 箱庭 」を見せてもらった。欲しいと思った。自分も作ってみたいと思った。


 小学生の時、ミリタリー・プラモデルの「 ジオラマ 」制作が好きだった。


 小学生の時、近所の友人がG.I.ジョーと「 作戦司令部 」を持っていた。私はG.I.ジョーと「 ジープ 」を持っていた。一緒に楽しく遊んだ。


 小学生の時、近所の女の子が「 リカちゃんハウス 」を持っていた。見ていて楽しそうだった。一緒に遊びたかった。


 精巧精密な「 ドール・ハウス 」を見たことがある。タダで貰える物ならば、または、タダ同然で買える物ならば、欲しいと思ったことがある。


 「 借りに行く 」とか、「 借り暮らし 」と言っているが、ハルさんから「 泥棒 」と言われて、全く反論出来ない状況だ。


 「 崖の上のポニョ 」に比べれば、楽しく観られるシーンが多かった。


 猫のニーナの「 活躍 」が良かった。


 錦糸町の友人I.K君には、「 観なくても全く問題は無い 」とCメールを送った。
posted by 555号発進! at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

2010年7月 終了

 2010年7月度の営業活動が終了した。稼働日数は21日間。2ヶ月連続、受注台数は”ゼロ!ゼロ!無いン! ”で終わった。


 7月3日( 土 )と17日( 土 )と30日( 土 )は、成分( 血小板 )献血を実施した。累計40回目の献血である。「 人を救うは天使の使命! 」


 今年5月5日に続き、今月19日( 日 )も「 北本天然温泉 楽市楽湯 」に行って来た。「 それがお前の、極楽までのタイムだ!! 」


 7月のガソリン消費量は24.01リッター、使ったガソリン代金は3,000円、リッター当たり124.94円だった。「 天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ、節約しろと俺を呼ぶ! 」


 7月度の「 劇場観賞映画 」は以下の4作品だった。


7月3日( 土 )「 ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション 」

7月10日( 土 )「 プレデターズ 」

7月17日( 土 )「 踊る大走査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 」

7月24日( 土 )「 ゾンビランド 」


 ちなみに、8月1日( 日 )は、人間に見られてはいけない「 借りぐらしのアリエッティ 」に会って来る。
posted by 555号発進! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ン・ダグバ・ゼバ 到着!

 3ヶ月前、魂ウェブ商店( http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/ )で ”S.H.フィギュアーツ ”の「 限定商品 」を申し込んだ。


 未確認生命体第0号!クワガタ種怪人!白き闇!究極の闇をもたらす者!グロンギ族の頂点に君臨する最強の存在!『 ン・ダグバ・ゼバ 』である!


 ”S.H.フィギュアーツ ”初の『 敵怪人 』の登場!価格は4,200円( 税・送料込み )である!


 本日、プレミアムバンダイ配送センターから『 ン・ダグバ・ゼバ 』が届いた!未開封で保管する!


 ところで、”S.H.フィギュアーツ ”「 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム 」( レッドアイズマスクはダークアイズマスクに差し替え可能!税込3,465円 )が、6月下旬から発売されているはずなのだが、未だ、商品を見たことがない。池袋東口と西口のビックカメラにも、ヤマダ電機LABI1日本総本店にも売っていない。早期の購入を希望している。
posted by 555号発進! at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

映画「 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 」DVD鑑賞

 第一次移民船団護衛艦隊168隻の旗艦・ブルーノアの艦長は、突如として正面至近距離( 12時方向 距離約25宇宙キロ )に出現した900隻を超える敵大艦隊に対し、「 全艦拡散波動砲発射準備! 」と「 コスモパルサー隊発進準備! 」を、第一に指示すべきだったと思う。


 広範囲に展開する敵に対し、圧倒的殲滅力を持つ拡散波動砲だが、敵艦隊出現時点で、ブルーノアの波動砲エネルギー充填率は50%だった。艦長席のパネル表示で見て取れる。


 移民船団を囲む密集隊形で進行していた事と、至近距離から奇襲を受けた事が、被害を拡大させた要因だが、新型主力戦艦が唯一一発発射した拡散波動砲の威力は、期待を裏切らない素晴らしさだった!


 しかし!船団の先頭を飛ぶブルーノアは、拡散波動砲を撃つ間も無く、真っ先に戦線を離脱してしまう情けなさだった!地球防衛軍が誇る必殺技を使わない!「 何やってんだよ! 」と思った。


 最新鋭のスーパーアンドロメダ級戦艦に於いても、拡散波動砲を撃つシーンは無かった!地球防衛軍が誇る切り札を使わない!「 何やってんだよ! 」と思った。


 砲撃しながら進行して来る敵大艦隊に対し、小型の戦闘機や爆撃機の攻撃が有効的と思うが、発進が遅れ、殆ど活躍出来ていなかった。


 改めて観直しても、古代 雪の制服があれほど綺麗に吹き飛ぶシーンは、あまりにも不自然、且つ不必要と思う。


 相変わらず、ヤマトはどんなに撃たれても決して沈まない。それは何故か?ただ一隻でガミラスを破ったという、あの「 ヤマト 」だからである。
posted by 555号発進! at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

